飲み会にて


赤ワインとオレンジジュースを混ぜ合わせると
有名なカクテル「ワインクーラー」になるそうなんですが*1


このとき、
オレンジジュースの量をちょっと多めにして
そこにさらに
ワイングラス1杯に対してタバスコを5、6滴加えて
ちょちょいっとステアすると、当然かなり刺激的な飲み物になります。


ただ、この飲み物のすごいところは
元の状態と味がほとんど変わらないということ。
オレンジジュースの酸味とタバスコの酸味が
どうやらうまいこと相殺されてるみたいです。


よってワインクーラーのさっぱりとした飲み心地はそのまま、で
非常〜に爽快で即効性のある辛さが口いっぱいに広がってくれます。



憎いアイツにぜひ一杯(笑)。

*1:ちなみに使うワインは赤でも白でもロゼでもいいんだそうです