arky2008-07-13



全国「すっぱいお菓子」ファンの皆さん、こんにちは。



かくいう私もその1人です。


ちなみにすっぱいとは言っても
私は「○っちゃんいか」みたいな酢漬け系ではなく、
レモン味とか梅味の「超すっぱい飴」とかが好きなほう。


そんな私が以前から気になっていたあるすっぱいお菓子について
ひとつご報告させていただきます。



それは誰もが知ってるグリコのセブンティーンアイス
「激すっぱいレモン」というアイス。レモン味のシャーベットです。



商品名ですでにその威力をアピールしてる風ですが、
実際食べてみたら「んーまぁこんなもんか」と拍子抜けするのが世の常。
そんなワケであまり期待せず軽いノリで食べてみたら…






!!!!!(゜д ゜)!!!!!






すごかった!名に恥じぬすっぱさ!
甘さ皆無、レモン風味とただすっぱいだけ!!(←褒めてます)
冷たいんだかすっぱいんだか、口の中軽くパニック。
身悶えながら食べてました。




昔、「スーパーレモン」(確かそんな名前)という
まんまレモン果汁かそれ以上かっていう程のものすごい酸味の
ドリンクがあって、それが私の中でのチャンピオンだったんですが
(結局それは1度も飲み切ったことなかったです)
それといい勝負してます。たぶん。




お好きな方はぜひお試し下さいませ!