お鍋を買いました。



今回ちょっとこだわりまして、


煮る・茹でる・焼く・炒める・揚げる(…のか?)を
すべてこなしてくれるような
ちょっと立派な深型フライパンが欲しいと思って
ここ最近ネットであれこれ見てずーっと思案してました。


具体的な条件は
「20センチ径前後」「フタ付き」「IH対応」


そんな感じのお鍋は巷に結構いろいろあるけれど
なかなか上の3点を満足するお鍋が無い…
(口径が小さいものはフタ無しが多い)



あと、この手のお鍋は
「有名料理研究家プロデュース」ものが多くて(レ○パンとか)
さすが使い勝手も良さそうでデザインも良いので惹かれますが


…¥高い。(だいたい1万円前後)


ちょっとそれはやりすぎかな〜と思い
そんな値段的な問題もあってさらに悩むことになったんですが




昨日ついに決着!



COOKPADがユーザの意見を存分に取り入れて作ったという
お鍋にしてみました。



[rakuten:fresca:10005768:image:large]
その名も「ニコパン」



なんか
某動画サイトのような雰囲気の名前ですが(笑)


ちょっと値は張るけども
COOKPADが手掛けただけあって
機能もデザインもバランスよく押さえた深型フライパン。優秀そう。




使うの楽しみだなぁ(´▽`)








いつになるかなぁ(´▽`;)