2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 いつも心に双葉マーク

先日夕方に運転していてなかなか危ない目に遭って以来、 夕方〜夜の運転にちょっと恐怖心が出てきている今日この頃。 さっきも運転してる最中に 突然無性に緊張してきてなんだかとっても焦る。 つくづく交通安全。お守りが手放せないよ。 そんな中、 さっき…

ありがたや

see

今朝観た血液型占いによると 『音楽からパワーがもらえる』とかなんとかで。 さっきたまたまテレビのチャンネル変えたら… ホソノさんだー!教授だー!ユキヒロさんだー!観た後、ついついRYDEENの新録iTMSで買っちゃった。 私含め、 「このことかー!」と小…

69/96

“69/96” とYahooで検索したら、意外なことに。*1 えぇっ!? そんな機能をお持ちでしたか、Yahoo… 「そんな機能」を知らない人は是非やってみて下さい(笑)。 *1:ちなみに私が調べたかったのはCorneliusの『69/96』だ!

無意識

ある数学の講義で出てくる「固有値」という単語。 私は気を付けてないと 何故かどうしても「固有地」*1と書いてしまいます。 土地・不動産にでも興味あるんだろうか、自分。 *1:「固有地」で検索かけたら間違えてる人たくさんいた(笑)

Toner

最近研究室に新しく設置されたプリンタの音が素晴らしいです。 ちゃんと音階があって、規則正しいリズム。 音がスマートであんまりガシャガシャ言わない。 ブラボー! 機械の動作音やノイズ音好きにはたまりません。 今日密かに聴き惚れてました。 Cornelius…

昨日のGW

とある公園へ行って来ました。桜の名所です。 ここは広ーい敷地内のあちこちに彫刻があります。 この公園がある町では毎年彫刻コンクールをしてるそうで その入賞作があちこちに設置されてます。 その中のひとつ。 つるんとしててピカピカで、素材的には冷た…

WMP11

「すぐ更新できまっせ〜」っていう表示が出たので 暇つぶしにWMPの更新をしてみたら、いつの間にやら"バージョン11"。 このバージョンからVista対応だそうで、 大変化したインターフェイスもまさにVistaを意識したような感じに。 ツールバーの出方とか、…

GWな平日

夕方、スタバにて。 豆乳とバナナのマフィン、美味しいです。 ここ最近、マフィンとかカステラとかバームクーヘンとか 今までは「クリームとか果物が無い!」とあまり惹かれることがなかった 飾り気のない粉モノのお菓子が好きです。 その素朴さというかシン…

新装開店

心機一転、はてなで新しく始めることとなりました。 移転を決めてからコツコツいじってこんなページになりました。 とりあえずシンプルに。 あんまり気構えずに (って、もともと気の抜けたブログだったけど) 書き連ねていきたいと思います。 改めましてど…