2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜は予報通り 街の温度計は−5℃を表示してました。 でもひたすら吹雪いてたので体感的にはそれ以下。 寒っ! よりによってそんな時に セルフのガソリンスタンドで給油。 …給油レバーを握った右手がどうなるかと思った。 −5℃の風に晒す素手があんなに…

明日の天気予報を見たら、 今日の夜から明日の日中〜明日の夜と気温が 1℃→−1℃→−3℃→−4℃→−5℃ と どんどん下がっていく。 「?」 ナ〜ニを言ってるんだYahooは、と 疑って他の天気予報を見たら やっぱり同じ。 あら寒波きてたのねー(´д`)と 慌てて今シ…

最近、温泉宿に泊まる機会がありました。 平日だったこともあって、 ましてや田舎の山奥だったので 私たち以外の宿泊客はほとんど無し。(というか多分居なかった。) 24時間入浴可能、ということで夜中に温泉に入ったら 案の定、大浴場1人占め(´▽`) 思…

久し振りに音楽の時間。 ▼capsule『MORE! MORE! MORE!』 ずーっとポップなのは変わらないんだけど、 どんどん「ぶっとく」なっていくここ数年。 今のcapsuleは「激情的ポップ!」とか勝手に言ってみる。 そこら辺がとても好きです。 ここ1〜2年のcapsuleが…

『ねぎま鍋』を 先日初めて食べました。 すんごくおいしい…(´д`) さっぱりしてて でも旨味たっぷり〜でじんわり沁みるお鍋でした。 江戸っ子はさすが小洒落たものを生み出しなさる。 これはどうやって作るのかしら。 食べたところそんなに難しいものでは…