2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのドーナツ

今日、スタバで初めて「シュガードーナツ」を食べたんだけども 私が今までに食べた中で1番硬い(!)ドーナツだったので驚きました。 ドーナツというかハードタイプのパンみたいな。 でも元々そんなパンが好きな者としてはあれはあれで美味しくて好きです。 …

昨日は夏至でした。 これからジワジワと昼が短くなっていくと思うと 夏が始まる前から、ちょっと切ない。 長いのも困るっていう話もありますが (なんだか早く帰りづらい*1) やっぱり切ない。 実は先週、梅雨入りしてたとか。 そういえば最近天気がいまいち…

BONNIE PINKの「Water Me」をすんごく聴いてます。 リピートにリピートを重ねて、さらにリピートっ。 良過ぎます。 BONNIE PINKのバラードが好きです。「Last Kiss」とか。 あと、やっぱりKLAXONS良いー! 踊れます。聴けば聴くほどハマってく。 いやぁもう …

CDをbuy。春先から最近まで金銭的にちょっとひもじかったのと 部屋のキャパ的な諸事情*1によりなかなかCDを買えず、 お手頃値段で省スペースなiTMSで細々と買って飢えをしのいでました。 で、最近金銭的ひもじさがやっと収まってきたので めでたいのでこの際…

太陽は僕 私の敵

日中は既にお暑うございます。 本年度の日焼け止め買っちゃいました。 夏… ここ数年は何故か30℃超えたら鼻血が出るし、 腕とかに日光に当たると謎の赤い斑点(!)がぱーっと出没するし、で夏に対する喜びは今イチ。 トマトともずく酢とミョウガとビールがあぁ…

コンビニで、ふと手に取った黒酢。わ、私を…本当に元気に…してくれますか…? ちなみに、美味しいけど ゆっくり気を付けて飲まないとむせて鼻から出そうになります。 かえって体力減、というオチに。 しっかし今週は水曜日にして何故か既にクタクタです。 血…