2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日の夜は予報通り 街の温度計は−5℃を表示してました。 でもひたすら吹雪いてたので体感的にはそれ以下。 寒っ! よりによってそんな時に セルフのガソリンスタンドで給油。 …給油レバーを握った右手がどうなるかと思った。 −5℃の風に晒す素手があんなに…

明日の天気予報を見たら、 今日の夜から明日の日中〜明日の夜と気温が 1℃→−1℃→−3℃→−4℃→−5℃ と どんどん下がっていく。 「?」 ナ〜ニを言ってるんだYahooは、と 疑って他の天気予報を見たら やっぱり同じ。 あら寒波きてたのねー(´д`)と 慌てて今シ…

最近、温泉宿に泊まる機会がありました。 平日だったこともあって、 ましてや田舎の山奥だったので 私たち以外の宿泊客はほとんど無し。(というか多分居なかった。) 24時間入浴可能、ということで夜中に温泉に入ったら 案の定、大浴場1人占め(´▽`) 思…

久し振りに音楽の時間。 ▼capsule『MORE! MORE! MORE!』 ずーっとポップなのは変わらないんだけど、 どんどん「ぶっとく」なっていくここ数年。 今のcapsuleは「激情的ポップ!」とか勝手に言ってみる。 そこら辺がとても好きです。 ここ1〜2年のcapsuleが…

『ねぎま鍋』を 先日初めて食べました。 すんごくおいしい…(´д`) さっぱりしてて でも旨味たっぷり〜でじんわり沁みるお鍋でした。 江戸っ子はさすが小洒落たものを生み出しなさる。 これはどうやって作るのかしら。 食べたところそんなに難しいものでは…

いくら 生まれてこのかた20数年 雪国に暮らしていても 初雪の予報には ついつい「構え」のポーズ。 降るのかなぁ… そうかいよいよ降るのかぁ。

普段、周りから 「酔っ払ってる姿を見たことが無い」 と言われたりします。 決して「ザル」ではなくて 外で飲んでるとどうしても 「帰らねば!」と気が張っているので なかなかぐでんぐでんになりにくいのと、 私は酔いが回ってくると なんかいろいろ面倒く…

激甘で そして何故かセクシーな いただきもののチョコレート。 ブラジル土産らしい。 なるほど、 言われてみれば包装紙の色使いが 情熱的ラテン系(?)。

気が付けば11月。 10月はあっという間だったような やっとだったような。 体感的な早さと頭の中の早さが 一致してないような、 そんなひと月でした。 そんなこんなで これまたあっという間に寒くなってきました。 皆さまお体ご自愛下さいませね。 = = = まだ…

燃えるリモコン

Wiiのリモコン ちょこっとおめかし。 下がちょっと足りないのは 100均のシールゆえ、ご愛嬌。 なかなか!

かなりご無沙汰になってしまいました。 気が付けば内定式も終わって あとはひたすら研究するのみ。 某雑誌で某占い師が 今後1カ月の乙女座について 「ちゃんとやることやらないと痛い目に遭う」と。 …精進します。 近頃ちょこっと健康を意識して ノンカフェ…

学会参加につき仙台へ出張。 終始ナーバスな気持ちとの戦いで 発表自体も不甲斐無さでいっぱい。 もっと頑張ろう。 もっともっと考えるのだ。 そんなぐったりな私を 牛タン定食が私を癒してくれました… ビール1杯飲んで そのあと牛タン定食見ただけで テン…

携帯の調子が良くないのです。 バイブレータが動かない。 マナーモードにしたら無音で着信。 持ち主さえも気付かないほどマナーモード。 さっきちょっと復活。 でも心なしか弱弱しい。 バイブ以外は全く問題ない訳で すぐに買い換え!ってなるとちょっと躊躇…

昨日の夜。9時半ころ。 いいことがあったらしく、 酔っ払って超ごきげんな弟から 突然の電話。 「もしもし?」 「ちょっ、福田首相辞めちゃったって! まじどうすればいい!?」 まず今、あんたの相手を どうやり過ごせばいいのかってことの方が 姉には問題…

仕事を抱えたままお盆休みに突入。 連休中は地球を思いやる余り、学校に入れない。*1 そんな訳で家に引きこもって ひたすら作業の末 儚く散っていったお盆休み。 でも仕事が一昨日ちょっと一段落。 今日はのんびり気ままに過ごす。 ぶらり買い物、 マンガ買…

残暑お見舞い申し上げます。 今年の秋田の夏は 日中は夏らしくジリジリ暑くて でも夜はぐっと涼しくなっていい感じの気候。 夜なんか日中から10℃くらい一気に下がるので 扇風機いらずで寝られちゃうくらい。 そんな訳で おとといは近くの河川敷で花火大会で…

ライセンスド・プレミシィーズ・ライフスタイル / Talc Talcの新しいアルバムが出た! 嬉しい(´▽`) 相変わらず良いです。 Talcの音楽は巧みで隙が無くてすばらしいです。 でも前作よりもだいぶハネ感が強いかな?という感じ。 日本盤の一番最後にボーナス…

ひよ子 もなか 色白でめんこいなぁ。

全国「すっぱいお菓子」ファンの皆さん、こんにちは。 かくいう私もその1人です。 ちなみにすっぱいとは言っても 私は「○っちゃんいか」みたいな酢漬け系ではなく、 レモン味とか梅味の「超すっぱい飴」とかが好きなほう。 そんな私が以前から気になってい…

ややや、もう7月になったではないですか。 タワレコのサマーセールで浮かれて CD数枚増えましたのでご紹介します。 * IDEAS~the very best of KAN~ / KAN KANのベスト盤です。 iTMSとかAmazonのレビューでは 「『愛は勝つ』だけだと思ってたら大損…

気が付けば6月も下旬でした。さい。*1 さすがにM2の今年は 常に何かしら切迫しております。 とりあえずヒマよりはありがたい…はず。 近況と雑談をば。 *** ラスク美味しい。高校以来の再ブーム。 いろんな種類のパンで作られてるみたいですが 私は食パ…

何ともはや…(´д`) な気分を紛らわすべく ついついタワレコで2枚。 DE DE MOUSEの新譜と sunset girls 服部隆之氏の20周年記念盤。 Treasure Box DE DE MOUSEは何とも言えない不思議な耳ざわりが 「ゾクゾクっ」と「ドキドキっ」としてステキです。 ちな…

ここ最近 研究やら何やらがホント上手く回らなくて、 挙句いろいろと切迫して、凡ミス連発。 何ともはや…(涙)。 だけど… 今週末は仙台でキリンジ! 弟氏の美声と兄氏の美メロに癒されたい! そしてなぜか天然温泉のホテル付き!!? がんばれー自分!

see

東京行きこまちの車内。 私の前の席に2人と 通路挟んで隣のボックス席(にしちゃってる)に4人の おばちゃんご一行 計6人。 やれ、ご近所の噂話してワッハッハ。 やれ、コーヒーのミルクこぼしてワッハッハ。 さらにお土産の清算始めてワッハッハ。 今、朝…

風邪がひどくなることは無かったけれど 鼻に症状が集中してしまって苦しいのなんので 結局近所の某内科*1へ。 口で呼吸してばっかりなので、口と喉が渇く渇く。 こんな私をたぶん察してか 最近大学生協がクリスタル○イザーの1リットルボトルを 売ってくれて…

今週末は風邪にやられてしまいました。 もういい大人なので 風邪引いてもそう易々と寝込んでられないワケで、 風邪を速攻でやっつける方法を 自分なりに確立したい今日この頃。 今回は パブロンエースとQ&PゴールドのWタッグに シャツ+ロングTシャツ+ト…

てくてく鎌倉

see

5泊6日の出張っぽいものを終えて さっき帰ってきました。 実際、滞在中の用件は2日間だけであとはフリー。 滞在先が神奈川県内だったこともあって じゃあ…せっかくなので1日鎌倉めぐり! 北鎌倉駅→建長寺→鶴岡八幡宮→大仏様→鎌倉駅 こんなコースをひたす…

主にライヴ、今年は就活とかで 数年前から毎年1〜2回は訪れていた仙台。 が、さんざん仙台行ってる割に何故か 今まで1度も名物・牛タンを私は現地で食べたことが無かったのでした。 スケジュール的に無理だったり、 つい大戸屋にふらーっと入ってしまった…

see

日曜日、お花見。 みたらしだんごに霞む満開の桜。

うぅ… ものもらいになってしまったっぽい。 ちなみに初めてです。おめでとう。 ほんと22〜23歳過ぎた辺りから お肌も健康も気を抜くと一気に下り坂Bダッシュ。 クリボーやノコノコといったザコキャラにも 意図も簡単にやられてしまうのです。 何が言いたい…