ややや、もう7月になったではないですか。


タワレコのサマーセールで浮かれて
CD数枚増えましたのでご紹介します。



IDEAS~the very best of KAN~
IDEAS~the very best of KAN~ / KAN
KANのベスト盤です。
iTMSとかAmazonのレビューでは
「『愛は勝つ』だけだと思ってたら大損」
みたいなことをみんな口々に言ってますが、
ホントそうだなぁと思いました。
ポップスの良さが全部詰まってる1枚です。
「耳馴染み」のすこぶる良い曲ばかりで
聴き飽きず、「美味しさ長続き」みたいな感じ。


M6「MAN」は、キリンジの「Drifter」と
併せて聴いたらものすごく体の力がほぐれて
泣きまで入りそうです。


♪♪♪


oneself-LIKENESS
oneself-LIKENESS / quasimode
iTMSでプッシュしていたのを見つけて聴いてみたらイイ!
「ドラム・パーカッション・ベース・ピアノ」と
珍しい編成な気がしましたが、聴いてるうちに
「なーんだ、D・Ba・Pの普通のトリオ編成+Perで
リズム隊がデラックスってことなんだなぁ!(?)」と
不思議感は「お得感」に変わりました。とにかくかっこいいです。


M7「Skelton Coast」は冷静さと攻撃的な雰囲気を
併せ持ってる感じで、ゾクゾクっと来ます。



Wポイントと
1日だけあったメルマガ会員限定のポイント3倍のおかげで
1週間で1,000ポイントくらい増えました。