2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会にて

赤ワインとオレンジジュースを混ぜ合わせると 有名なカクテル「ワインクーラー」になるそうなんですが*1 このとき、 オレンジジュースの量をちょっと多めにして そこにさらに ワイングラス1杯に対してタバスコを5、6滴加えて ちょちょいっとステアすると…

トミタ先生

ウチの近所のお医者様のことじゃぁないよ。*1 医龍観てたら エンディングのAIの曲が冨田先生*2風味ではないですか! うっとりしてしまいました。 配信限定で、冨田先生プロデュースの 松井優子さんの「一角獣と処女(おとめ)」もすごい曲でした。 驚愕の裏…

でっかいプリン! お皿に「プッチン」してその大きさに友達と拍手。 プルプル揺れ具合も素晴らしー。感激。 お皿にプリン乗せたままプルプルさせながら 研究室に居た方々に見せて回ったら 皆さん予想外に反応が薄くて(笑) いやぁ大人気なかったな、と少々反…

懐かしさ

カジヒデキの『AUGUST E.P.』が近所のT○UTAYAで 超安値で売られていたので速やか〜に保護。 聴いてみたらやっぱりスバラシイし、 久しぶりに聴いたカジヒデキはとっても懐かしかったのでした。 「細野晴臣イエロー・マジック・ショー」が12月にDVD化とな。 …