2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

see

in 東京。 今月4回目(!) 福岡行きもあったせいか 最近1週間通して家に居ることが無いと気付きました。 今日は久々に東京で自由時間が出来たので ぶらり途中下車の旅を実行中。 今日はりんかい線をお送りしています。 現在、お台場・ヴィーナスフォート。 …

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"@東京国際フォーラム Amazing!!!

帰ってきました。 くどいようですが 福岡は良いところでした。 次は観光で行くんだ! 特急で九州をぐるぐる回るんだ! 写真は昨日食べた 「さよなら九州」記念ラーメン(麺カタめ・2回目)。

see

思いの外近かったので ちょっと足を伸ばして フグの街へ。 やっぱり街中がフグ。 ちょうど旬らしいです。 いつの日か、薄造りが広がるお皿の上を 箸でガーっとやりたい… 今は、 お土産屋のおばちゃんにアツく薦められた フグ雑炊の素(500円也)が精一杯。 …

福岡2日目。 ほんのちょっとだけ打ち上げ気分。 こちら、もつ鍋。 もつ・ニラ・唐辛子・にんにく…と 風邪っぴきには持って来い。 とっても美味しい。 温まります。 福岡よいトコ。

今日から数日、福岡へ出張。 ところが 2〜3日前から風邪引いて体調最悪です。 「なんとか頑張るぞ」と 気合注入のとんこつラーメン。 滅多に食べない味なので美味しい。 辛子高菜が美味しいね。

仙台にて なかなか腹立たしいことがあったので ずんだにして ロールケーキで巻いちゃって 食べてやりました。 ちきしょー! うまいー!

ジョルジ・ベンジョールの「Taj Mahal」(タジ・マハール) という曲にハマってます。 今、TOYOTAの「ヴァンガード」という車のCMに使われているあの曲。 ジョルジ・ベンジョールは「マシュ・ケ・ナダ」の作曲者。 こんなに踊れるブラジル音楽はそうそう無い…