2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎者なので、 こんな夜中なのにテレビ放送してると なんだか嬉しくてついつい観ちゃう。 にしても、夜中の1時過ぎに 植田監督*1は何故如意棒を持ってなきゃならなかったんだろう(笑)。 お疲れ様です。 いやでもさすがにもう寝ますです。 *1:現・男子バレ…

研究室とTシャツと私

「部屋」と言ってもそこは研究室で、 しかもYシャツではなくてTシャツで。 何の話をしたいのかと言いますと 近頃のささやかなマイブームがTシャツです。 特に明るい色のTシャツ。 自他共に認める寒色人間(?)なので普段そんなに着ないんだけども 先日…

ぬはー 7月もあっという間。 話変わって KLAXONSの次はTalcがすんばらしいです。 AORっぽさから来るレトロな感じに 私、大好物のヴォコーダーやらシンセやらが要所要所で炸裂してて たまりませんです。 それでいて「MODERN SLEEP OVER」「GARDEN OF DANCE」…

はるさめが教えてくれたこと

先日食べた はるさめスープが教えてくれた。 来年は、うるう年だって!

see

もしかしてそうかなぁ…と思ったら やっぱり京都会場のトリはYMOでした。 よってしっかり観ることが出来ました、BS-hi!やったね! あの3人が並んで何かするってのはそんなに珍しくない光景だけども 3人が演奏してるところに「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」と …

CD届いた♪ Amazonさまさま。 コーネリアス。昔懐かし8cmシングル。 やっぱり「PELE」カッコいい。 さっきはNHKのYMO特番(HAS特番?)をたっぷり満喫。 決して派手な演奏(音楽)ではないのに、 観て聴いてるとやっぱりものすごく「うおーっ」ってアツくな…

部屋のどこかに潜伏しているハエと格闘中です。 きー。 「虫コナース」と電池式蚊取り線香と「氷殺ジェット」で かれこれ4時間、臨戦態勢。*1 あぁ、実社会でも新たな格闘がまた明日から始まりそうです。 敵はハエだけじゃ無かった…日々、サバイバル。 今一…