久し振りに音楽の時間。


capsule『MORE! MORE! MORE!』
MORE! MORE! MORE!


ずーっとポップなのは変わらないんだけど、
どんどん「ぶっとく」なっていくここ数年。


今のcapsuleは「激情的ポップ!」とか勝手に言ってみる。


そこら辺がとても好きです。
ここ1〜2年のcapsuleが私的にベスト。


ヘッドフォンでちゃんと聴いた「MORE〜MORE〜MORE〜♪」は
CMのかわいいイメージで聴き入ったら
予想以上にソリッド&辛口で
「もうCMで耳慣れた〜」と油断してたのが反作用して
余計に煽られました。


今回のアルバムでは「e.d.i.t.」がすごく好き。




キリンジキリンジ10th Anniversary celebration 1998-2008』
KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration


さぁ、みんなで改めて「10周年おめでとう!」
やったー!


2枚組CDを<ヤス><タカキ>で完全に差別化したのは
簡単なようですごく大胆な気がします。
作品のキャラクターは違えど、分けても
キリンジとしてのキャラクターやクオリティにブレが無いことに
やっぱりこの2人はワンダホー!と改めて思いました。


新譜の「星座を睫毛に引っかけて」は、聴き始めは
兄さんが我が子へ送る「すくすくソング」と思ってしまうけれど、


聴き込むほどに


なんだか家族にすごく感謝したくなるような
自分にもいつか来るかも知れない「未来」に思いを馳せてしまうような


とにかくノスタルジックな最高に素敵な曲でした。